スポンサーサイト


白銀の世界・雪景色のテンプレート

テンプレート第5弾、「白銀の世界・雪景色のテンプレート」公開しました!
相変わらずワンパターンですみません;
しかも今回はリンク色やフッターカラー等、結構ミスってました;
改善しましたので、初回ダウンロードされた方、お手数ですが1度削除していただき、再度ダウンロードしていただければ幸いでございます。。。

白銀の世界・雪景色のテンプレート

皆さまのご意見・ご感想、お待ちしております!
何か不明な点やご質問がございましたら、このエントリーのコメントで質問してください。
さて、大晦日&お正月も近づいてきました。
皆さん、お酒を飲みすぎないように注意しましょうね!(自分に強く言い聞かせている)
次は初日の出とか作りたいのですが、このペースですと、次回テンプレートは「春・お花見」って感じですかね・・・?
では、今後とも皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

theme : FC2 BLOG
genre : ブログ

comment

Secret

No title

こんにちは(^^♪
さっそく新しいテンプレートに変更しました。

少し早いですが、良い年を迎えてください
 ★私もお酒、大好きなので気持ちひかえめにしようと思います

こんばんわ

コメント欄に書き込む時の文字の大きさを大きくしたいのですが・・
なんとかなるでしょうか?
老眼気味の方がちょっと四苦八苦されてるんで方法があればお願いします。

No title

テンプレマスターさん、こんばんわ。
前回【夕焼けの空】のテンプレートをお借りした、心愛です♪
今回、またテンプレをお借りしましたので、お邪魔させて頂きました☆
キレイですね~♪

下の記事のコメレスにて、文字の大きさの変更等が書いてあったので
スタイルシートのフォントサイズを12サイズにしたんですが、良かったでしょうか?
何か不都合がありましたら、仰って下さい。

それから、前回のテンプレもそうだったんですが
コメント投稿する場所の名前やサブジェクトなど、文字を大きくする事は可能でしょうか?
私のPC環境のせいもあると思うのですが。。。。。
コメントを打ち込むとき、重くてワンテンポ動作が遅いのです。。。。
コメントを投稿して反映されたら、今は大きな文字になるんですが…。
どうしてもこの画像を使いたいんです(号泣)

この重さをクリアできたら。。。。長く使いたいのですが…
何か方法ありますか?あれば教えて下さい。
遅くなりましたが、この【白銀の世界・雪景色のテンプレート】
お借りしました♪ありがとうございます♪

コメントありがとうございます

>まいふるゆきさん
コメントありがとうございます!
お互い飲みすぎには注意しましょう(笑

>ミヒマルさん
すみません、確かに小さいですよね・・・。
スタイルシート内の上の方、以下の部分「font-size: 10px」を、適当な大きさに変更して調整してみてください。
input,textarea,select {
font-size: 10px;
padding: 0px;
}

>心愛さん
ご指摘ありがとうございます。
コメント欄等の文字の大きさに関しては、おそらく↑のレスで解決すると思われます。
その他の文字サイズ変更等も問題ありませんので、ご自由に変更なさってください。
重さなのですが、もしかしたら半透明処理のせいの可能性がありますね・・・。
ですので、このままだと難しいかもしれません;
もし半透明処理をOFFにしたいのでしたら、「#base {」内にあります下記プロパティを削除してください。

以上、お試し下さい。

それでは皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

No title

↑すみません、肝心なところが抜けてました;

半透明処理の削除ですが、
-moz-opacity :0.85;
opacity :0.85;
filter : alpha(opacity=85);
の3行になります。

No title

テンプレマスターさん、こんにちわ~☆

フォント変更の件、教えて頂きありがとうございます♪
早速やってみました~~~~無事出来ました♪
それからこのテンプレートも前回の夕焼けほど重くないみたいで
私のブログに来てくれている人たちも、大丈夫だよ~っと言っていました。
会社のPCは速度もそれなりなので、それほど打ち込む時も遅いと感じる事がなく
快適にブログを更新出来ています♪
(自宅のPCのみ速度が遅いのでそのせいだったようです。。。)

半透明の消し方も書いていただいたのですが・・・・
これが好きなんです!!!あは。
せっかくご親切に半透明の消し方を教えていただいたのですが、このまま使いたいと思います。
色々とご親切にありがとうございました♪
冬のテンプレートは、テンプレマスターさんのテンプレを使いますね♪
ありがとうございました!

No title

やっと更新されましたね。
いつかいつかと毎日チェックしていましたが、入院中に公開されたようで出遅れてしまいましたorz
雪景色と聞いて白っぽいデザインなのかな~?と予想していたのですが、
地の色は濃紺?で凄く好みです。今の夕焼けのはまだ1ヶ月しか使ってないので、
今後入院の予定がまたあるので、その前に変更しようと思います。
次回は春との事。
その位ゆっくりのペースの方が気に入ったテンプレを頻繁に変える事無く使えるので、
自分としては嬉しいです。
次回のテンプレに間に合うように退院したいなぁ…と思っている翔貴でした~!
テンプレマスターさん、寒くなってきましたのでお体ご自愛下さいね♪

No title

>心愛さん
コメントありがとうございます。
半透明、自分もちょっとしたこだわりだったので、気に入っていただけて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

>翔貴さん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
入院生活、大変そうですが、早くお元気になってくださいね。
次回テンプレートは、もっと元気が出る感じにしたいと思います!

No title

初めまして。
ここで配信されたテンプレートを使わせて頂いてます♪
とても落ち着いた感じで綺麗ですね!!

そこで、質問なのですが
超初心者な質問で恥ずかしいのですが
ブログのタイトル画像はどうやって変更するのですか?
また、変更してもよろしいのでしょうか??

Material byという場所を探してアドレスを入れたのですが、変更できてないんです・・・


答えるのもめんどくさそうな質問ですが
教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします!

No title

>pupanさん

はじめまして!
お返事遅れてすみません・・・;
タイトルの画像ですが、スタイルシートの以下の部分を変更します。

ヘッダー
------------------------------------- */
#header {
background-image: url(http://mytrend.img.jugem.jp/20071117_130597.jpg);

この url() 内を変更してやればOKです。
お試しください。

No title

こんにちは~!
今回はちょっと質問をさせて頂きます。
続きを読むの「more」の文字が前から小さいなぁ…と感じているのですが、
大きなフォントにする方法があれば教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

No title

>翔貴さん
こんにちは!
確かにmoreが小さいですね・・・;

スタイルシート内に、

.e_more a {
font-size: 12px;
}

と付け加えてみてください。

12pxの部分を大きくすれば、サイズは大きくなります。
それでは、今後ともよろしくお願いします!

質問失礼します><

最近ブログを作りましてテンプレートを拝見させていただき、色合いがとても綺麗なので是非使わせていただこうと思いダウンロードしたのですがここで一つ問題?が起こってしまったので質問させてください;;
このHPの右側にテンプレが並べてありますが、そこにはきちんと記事の隣にプロフやらカテゴリやら収まってますがこちらでは何故か記事の隣ではなく「記事が右で左が空白」その下に「左にプロフ諸々右が空白」というように段々で表示されてしまいます。

これはどのようにすれば記事の横にきちんと移動するのでしょうか?
是非このテンプレを使わせていただきたいので教えていただけると幸いです。

初心者なものでもし単純な内容だったりしたら申し訳ないです;;
宜しくお願いします。

斉宮さん

こんにちは!
ご質問いただいた件ですが、おそらくスタイルで指定している幅をオーバーしている写真なり動画なりを挿入している事が原因で、レイアウトが崩れてしまっていると思われます。
もし解決しないようでしたら、URLを表記していただけると検証できるので、教えていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

星野様

早速の返答有難うございます><

そして、すみません。小さめのではあったんですがPlayerを外したら元の位置に戻りました;;

念の為聞くような形になるのですが、ボーカロイドのPlayerだったのですがそれを貼り付けて尚且つ崩れないようにする方法等はあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのです;;

斉宮さん

う~ん・・・^^;
ボーカロイドのPlayerというのが、よくわからないんですが、とりあえずcssで指定されている枠の幅(width)を超えなければ大丈夫だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

