スポンサーサイト


祝・公開! 春・桜のテンプレート

テンプレート第7弾、「春・桜のテンプレート」が、やっと公開されました!
桜はもう散り始めですが・・・(;_;
でも、週明けまではまだお花見できます!
今回は、かなり妖艶(?)な感じで。
元の桜の写真は昼間のものだったのですが、作り込んでいくうちに、いつの間にか夜桜っぽくなってしまいました(笑

春・桜のテンプレート

ダウンロードページに飛ばないという方は、コチラをご参考にしてください。
かなり癖のある濃厚な色彩ですので、好き嫌い分かれると思いますが、
皆さまのご意見・ご感想、お待ちしております!
何か不明な点やご質問がございましたら、このエントリーのコメントで質問してください。
いや~、春まっさかり!すっかり暖かくなりましたね^^
さて、次回テンプレートは新緑の予定です。
では、今後とも皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

theme : FC2ブログテンプレート
genre : ブログ

comment

Secret

おひさしぶりです。

公開、おめでとうございます。ごくろうさまでした。3カラも魅力的ですね。
すいません。Q なんですが、カテゴリーの内容表示の文字だけ、色を変えたいのですが、その方法をお教え下さい。
Q 各記事冒頭部のアンダーラインを、消す・線を細くする・アンダーライン部の文字を大きくする 方法をお教え下さい。
急ぎませんが、よろしくお願いします。

No title

>syuuhouさん

お久しぶりです。
ご質問いただきました箇所の解決方法は以下の通りとなります。

■記事内の文字色変更方法
.e_body」内のプロパティ「color」を任意の色へ変更。

■記事内アンダーライン部分、文字大きさの変更方法
下記の値を任意の値に変更。
.e_body u {
font-size: 12px;
}


■記事タイトル部分の下線削除、文字を細くする、大きさ変更方法
文字サイズは任意の値に変更。
.e_title a {
font-weight: normal;
text-decoration: none;
font-size: 14px;
}


以上でよろしかったでしょうか・・・?
なんとなく意味を取り違えているような気もしますので、
不明な箇所がありましたら、またご質問ください^^;

ありがとうございます。

やってみます。東海地方は、桜狂い咲きでした。狂っても、いいものはいいですね。私の頭は、・・・どうにも・・・。

TABLEタグについて

ファンとしていつも利用させて頂いています。
とても素敵なテンプレートですよね。
突然で失礼ですが、一つ質問させて頂きます。
記事中で"TABLE"タグを使うと、TABLE中の文字サイズが固定され、変更できないみたいです。
もし解決策があれば、ご教授下さい。
宜しく御願い致します。

No title

>JO-Gさん

レスが遅れてしまい、申し訳ございません;
すみません。原因はアスタリスク(*)でfont-sizeを固定してしまっているせいです;
使い勝手という面で、今後のテンプレート制作の課題ですね・・・;

修正方法は以下の2通りあります。

1.挿入するタグに直接指定する。
CSSに直接文字サイズを指定する方法です。

例)
.e_body td {
font-size: 14px;
}


2.アスタリスク(*)内のプロパティ「font-size」の1行を削除する。
この場合、プロパティによって固定されていた文字サイズが、
すべて開放されますので、異常にデカくなってしまう部分が出てきます。
特に、エントリーのフッター部分が大きくなってしまいますので、
適度な大きさに調整してみてください。

例)
.entry_footer {
font-size:10px;
}


以上になります。
長々と書いてしまいましたが、またご不明な箇所がございましたらコメントいただければと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

