スポンサーサイト


温暖化と緑化の夏

5月になりましたね。
世の中はゴールデンウィークですが、自分は家(兼事務所)でカタカタと作業しとります。
昨日からやけに暖かい日が続きますが、これも異常気象なんでしょうか・・・。
今年の夏は、どんな夏になることやら・・・。

最近マンションから外を眺めて思うことがあります。
アパートの屋上、マンションのバルコニー、何も置かないなんて、もったいないなぁ。
あのスペースを全て緑化できたらいいのに。

ちなみに、自分はバルコニーと室内に、計20鉢育ててます。
別に広いわけではないので、植物に埋もれてるといった感じでしょうか・・・^^;
自分の場合、特に温暖化抑止の為というよりも、ペットや家族みたいな感覚で育ててます(笑
最初はインテリアの為にと買ってきた木からはじまり、今では挿し木をしたり種から育てたり。
で、気付けば周りが植物だらけ。
でも、これからも、もっともっと育てていきたいです。
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

Secret

新緑のテンプレ使わせていただきました

はじめまして、わかめと申します。
爽やかな5月の緑に惹かれて早速テンプレ使わせていただきました。
文字がちょっと小さかったのでmediumに変更させていただきました。(何回も試してやっと出来ました!)
季節毎にお作りになっていらっしゃるのですね。
両サイドの緑の森が気に入っております。
有り難うございました。

No title

>わかめさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
あ、公式テンプレート、公開されてたんですね^^;
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

綺麗なテンプレートですね!

初めまして、夏と申します。
最近ブログを始めてテンプレートを閲覧し素敵だなぁと感心しておりました。
突然不躾で申し訳ありません・・・
桜以外のテンプレートで3カラムのものをリクエスト希望でございます。
私はレイアウトが2カラムより3カラムが好きなもので、あったら嬉しいなぁと思いこの度思い切ってコメントさせて貰いました。考慮して頂ければ幸いです。

No title

>夏さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
3カラムのテンプレートですが、今までのを再度作り直して承認するのはちょっと難しいので、今後の新作はなるべく3カラムで制作していこうと思います^^;
ちなみに今現在当ブログで使用している3カラムのテンプレートも、承認されればそろそろ公開になると思います。
また、公式テンプレートでも「星野伸」という名前で3カラムのものも配布しております。
よかったら検索してみてください。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。。。m(_ _)m

恐縮です。

突然我が儘なリクエストをしてしまい御免なさい。
こちらの2カラムの作品もとても綺麗で良いなと思っていますので機会があればトライしてみたいと思います。
公式テンプレートの「fresh green」と「sky cube」早速ダウンロードさせて頂きました。さわやかで良いですねぇ。近々3カラムのテンプレートも公開されるとの事楽しみにしております。丁寧なお返事ありがとう御座いました。

テンプレート使わせていただきました。

初めまして、つむぎと申します。
ブログを始めたばかりだったんですが、あまりピン!とくる
テンプレートがなく、困っていたところに、
すっごく素敵なテンプレートが追加されているのを発見!
早速使わせていただきました。

とてもとても綺麗です。
どうしてこんなに素敵なの!と思ったら、
なるほど、植物を育てている方なのですね。
いいなあ~やっぱり緑があると感性が豊かになるのかしら?
本当に素敵です。ファンになりました。
ありがとうございました!

No title

>紬さん

はじめまして!
お褒めいただき、光栄です^^
植物はいいですよ~。
自分は常に植物から活力をもらってます(って、アブラムシみたいですが・・・^^;)
今後とも、よろしくお願いします!
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

