スポンサーサイト


初夏 新緑のテンプレート

テンプレート第8弾、「新緑のテンプレート」、公開されました!
現在使っているテンプレートですね。
今回は、新緑の季節の爽やかなイメージが引き立つように、白ベースにしてみました。

新緑のテンプレート

ダウンロードページに飛ばないという方は、コチラをご参考にしてください。
今回は、公式テンプレートとイメージ&公開日が若干かぶっておりますが、
皆さまのご意見・ご感想、お待ちしております!
何か不明な点やご質問がございましたら、このエントリーのコメントで質問してください。
緑が美しい、1年で一番心地よい季節になりましたね~。
さて、次回テンプレートの予定は・・・まだ未定です^^;
では、今後とも皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : FC2ブログテンプレート
genre : ブログ

comment

Secret

コメント表示の文字サイズについて

新緑のイメージで探していてこのテンプレートを見つけました。
とても気に入っているのですが、一つだけ、直せたらなあという箇所が。
それは、コメント内容を読む時の文字の大きさなんです。
文字を記事本文と同じサイズに表示するにはどこをどうすれば…?
お聞きするほうが早いと思い、すみません。
それ以外は、とても気に入ってます。
それから、このテンプレートは、2カラムで右に記事が来るタイプもありますか?

No title

>ガーネットさん

コメントありがとうございます。
コメント部分、文字の大きさやバランス等、見やすく修正したものを更新しました!
すみません、確かに見づらかったですよね。実は自分も気になってました・・・^^;
もしよろしければ、再度ダウンロードしてお使いください。
今後とも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

No title

こんにちは、はじめまして。
天と申します。

探していたイメージにピッタリのテンプレートです。
お借りして行きます。
大切に使わせて頂きます。

また夏に素敵なテンプレートが公開されることを、楽しみにしています。

ありがとうございました

さっそく修正して頂いて、ありがとうございました!



No title

>天さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> また夏に素敵なテンプレートが公開されることを、楽しみにしています。

はい。現在思考中ですが、
夏らしいテンプレート・・・頑張ります^^;


>ガーネットさん

こちらこそ貴重なご意見、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして。こんにちは。
こちらのテンプレートをとても気に入りましたので
使わさせて頂こうと思います。

そこで質問なのですが (ここで質問してもいいのかな^^;)
▲のトップに飛ぶ #containerというのが
何故か動作しませんでした・・
(tmpl008_freshgreenのテンプレートのみ動作しましたが
他のテンプレートは全部ダメでした)
htmlのことは全くわからないのですが、
この現象はウチの環境だけなのでしょうか?

No title

> eggplantさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

あ。本当ですね・・・。
初歩的なミスで申し訳ございません^^;

テンプレート内で
<a href="#container" title="このページのトップへ">

という部分を探していただき、
<a href="#base" title="このページのトップへ">
と、変更していただければ解決するかと思われます。
※数ヶ所あるのでご注意ください。

お手数ですが、お試しくださいm(_ _)m

No title

早々のご回答、本当に有難うございます。
早速試してみたところバッチリ動作しました!
思いきって質問してよかったですw

それでは、これからも頑張ってください。
ありがとうございました

始めまして

新緑のイメージで探していてこのテンプレートを見つけました。
気に入っており、使わせていただきましたm(_)mありがとうございます。

一つご質問をよろしいでしょうか?
メイン部分の幅を少し広げたいと思い、広げたのですが何故か左メニューが下になってしまいます…。
対策を教えていただけると嬉しいです。

No title

> 義明さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

>メイン部分の幅を少し広げたいと思い、広げたのですが何故か左メニューが下になってしまいます…。

これですが、サイドとメインの合計が全体の幅と合うように設計されているため、どちらかを増やす場合、どちらかを減らさなければなりません。
もし、サイドの幅を減らさずにメインだけを増やしたい場合、全体の幅を広げる必要が出てきます。
そうすると、今度はヘッダー部分が合わなくなってきます・・・。
使い勝手が悪く、大変申し訳ございません。。。m(_ _)m

No title

こんにちは、初めまして。
「夕焼け空のテンプレート」が気に入り、愛用させて頂いております^^

星野伸さんのテンプレデザインがとても気に入っており、色々と使わせていただきたいと思っております。

そこで一つお伺いしたいのですが。
「新緑」や「桜」のテンプレはいつか2カラムでも配布する予定はありますでしょうか?
これらのデザインを非常に気に入っているのですが、あいにく自分が長文書きなもので、3カラムでは使いにくく2カラムが配布されるとありがたいです。

お仕事もありお忙しい中、ご注文をお願いしてしまい申し訳ありません。
今後とも星野伸さんの活動を期待しております。

No title

> YOUさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

2カラム・・・。そうですよね~^^;
最近ちょっとバタバタしてまして、すみません。
いつになるかはハッキリとは言えませんが・・・頑張ります!

行間を少し空けたいのですが

こんにちは。

freshGreen_015
   ↑
 使用させていただいておりますが、本文の行間を気持ち広げたいのですが、どの部分で直したら良いでしょうか?教えてください。

ami-chanさん

レス遅れてすみません;
えっと、freshGreen_015って、もしかしてjugemのですかね・・?
でしたら、
.e_body {
line-height: 135%;

の数値を適当に変更してみてください。
以上お試しください。
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

