スポンサーサイト


水と鯉のクールなテンプレート

テンプレート第10弾、「水と鯉」、公開されました。

今回も然程季節とは関係ないような関係あるような感じですが、
涼しげでクールなイメージのテンプレートに仕上げてみました。

水と鯉のクールなテンプレート

ダウンロードページに飛ばないという方は、コチラをご参考にしてください。
皆さまのご意見・ご感想、お待ちしております。
何か不明な点やご質問がございましたら、このエントリーのコメントで質問してください。

さて、なんだかすっかり涼しくなって、秋っぽくなりましたね。
しかも異常気象で雷雨豪雨で散々ですね。
ウチのマンションにも落ちましたよ。
気のせいか、ビリビリしました^^;

では、今後とも皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : FC2ブログテンプレート
genre : ブログ

comment

Secret

1カラムにできますか?

はじめまして。いまさっきテンプレ見つけてこちらにすっ飛んできました。
かっこよ過ぎ…でも文章系なので真ん中を広くとりたいんです。幅を広げることは可能でしょうか。それと、鯉に惚れたんですが、ヘッダーの鯉だけはずすことは可能ですか?(矛盾してる。サイトイメージの為・水はそのまま) 駄目もとで訊いて見ました。ちなみにド素人です

あくたさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
ご要望なのですが、このテンプレートの場合ですと、画像を作り直さないとならないので、ちょっと難しいですね・・・;
背景画像は下記よりダウンロード可能です。
http://sozai-dx.com
もしよろしければお使いください。
融通が利かなくてすみません。。。orz
今後ともよろしくお願い致します。。。m(_ _)m

了解しました

やっぱりそうでしたか。ダウンロードしてやってみます。クールな印象になるといいのですが…。
ありがとうございました!

質問なんですが。

私は現在、sky-cubeを使わせて頂いてます。頑張ってやってみたんですが、どうしてもブログタイトルの位置を変えることはできませんでした。
ブログタイトルの位置の変え方を教えていただけないでしょうか?
もしよろしければ、titioyanoikuzihataihenn@yahoo.co.jpまでお返事頂ければ幸いです。

A.Tさん

コメントありがとうございます。

ブログタイトルの位置の変え方ということですが、スタイルシートにある「div#header h1」内のプロパティを変更すれば変わるはずです。
お試しください!

すごい・・

クォリティ低いながらFC2テンプレとか配布させていただいている者です。

星野さんのテンプレート綺麗ですね-(*^-^)
憧れます。。。

ariaさん

嬉しいコメントありがとうございます!
単純なんで、褒めていただくと調子のります^^;
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

お返事ありがとうございました。
早速やってみます!!

No title

もうひとつ質問なんですが、ブログの説明文の位置はどうすれば変わるのでしょうか。度々すいません。

A.Tさん

ブログの説明文の位置ですが、スタイルシート内「div#header p 」内のプロパティを変更すれば変わります。
お試しください!

No title

ありがとうございます!!試してみます!

またまたお願いします。

記事の下の方にある、

home prev »
          Pagetop

という部分はスタイルシートおよびHTMLのどこの部分を消せば消えるのでしょうか??

A.Tさん

これはHTMLの方を編集します。
ちなみにHTML側はシステムで処理する部分が多く、自分はほとんどノータッチですので、保障はできかねます・・・^^;。
それと、細かく説明するのが難しいので、ちょっと簡略化させていただきます。

例えばPagetopなら、
<div class="pagetop"><a href="#container" title="このページのトップへ">Pagetop</a></div>
という1行がありますので、こちらを全て消去してみてください。
※数ヶ所ありますので、ご注意。
テキストエディタ等にコピペして、検索かけながら作業すると便利でしょう。

同じようにして、homeやprevも検索かけてやります。
こちらはpage_naviで検索かけると良いでしょう。
すると、<div class="page_navi">~</div>という固まりが2ヵ所程出てきます。
最後の閉じタグ(/div)ですが、前後の文脈からある程度ご察しいただけると思いますので、それら一固まり(<div class="page_navi">~</div>)を削除します。
おそらく2ヵ所・・・だけだと思います・・・。

以上、ご参考にしてみてください。

コメント欄について

はじめまして。ありがたくテンプレートつかわせていただいてます。
質問なのですが、コメント欄の感じを変えたくてまずは記事ナンバーをつけたいのですが可能でしょうか?また、可能であればどうすればよろしいでしょうか?

あむねさん

申し訳ございません。
システム絡みはちょっと専門外でして・・・。
FC2の公式マニュアルで、お探しいただけるかもしれません。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/
お役にたてず、すみません...orz

3カラムで中央のカラムが広いバージョンを希望します!

初めまして。星野さんのテンプレートを使わせていただいています。
デザインがかっこよく、かつ、ブログの読みやすさも損なわないテンプレートが多くすごく気に入っています。
1つ要望なのですが、3カラムで中央のカラムが広いバージョンを作っていただくことは可能でしょうか?
ヘッダーの画像等も作り直さなければならず、お忙しい中大変だとは思いますが、1ユーザーの意見として聞いていただけると助かります。
いきなり「作ってください!」と失礼なコメントをお許しください。
(自分は桜と新緑のテンプレートがお気に入りですので、それの修正版希望します。~_~;)

マルコメ・ポーロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
現在多忙につき、すぐには難しいのですが、貴重なご意見として今後の制作に活かしたいと思いますm(_ _)m
今後とも、何卒よろしくお願い致します!

3カラムの中央が広いバージョンに自力で挑戦してみます。

コメントに対する早速の回答ありがとうございます。
ブログを読ませていただいて、お忙しいであろうことは感じていましたので、自力で作成にチャレンジしてみています(*^-^)
このサイトにある、3カラムの新緑のテンプレートを基に、公式のfresh_greenを掛け合わせて、自分のオリジナルテンプレートを作成中です。
だいぶ理想に近づいてきましたが、なかなか難しいですね。(ヘッダのイメージは無理やりですが。。。)
ブログをはじめたばかりで、HTMLやCSSの知識もほとんどないため、勘で直してみては確認の繰り返しで、気が付いたらあっという間に時間が過ぎ去っています。
以前のブログで、サラリーマン生活の息抜きとありましたが、納得です。時間を忘れて集中しちゃいますね。(寝不足にはなりますが。。)
お体に気をつけて、これからも素晴らしいテンプレートを作成し続けてください。では。
P.S. 東京での満員電車に揺られる生活は嫌ですよね。私もそれが嫌になり中国に逃げてきました(笑)

マルコメ・ポーロさん

ご自分で解決されてるみたいで、大変恐縮です;
中国へ逃げれるなんて、すごいですね~!!
自分にも語学力があれば・・・orz
是非、また気が向いたら遊びに来てください!
今後とも、よろしくお願い致します。。。m(_ _)m

何度も何度もすいません・・・

前回のお返事ありがとうございました。できました!!
そしてまた質問なんですが、、、
記事を投稿した際、記事の下に「日付やカテゴリー分類・コメント・トラックバック」などが現れると思うんですがこれはどうやって消すんですか?
色々いじくってみてはみたんですが、、すいませんお願いします。

A.Tさん

これまたHTMLを編集します。
<ul class="entry_footer">~</ul>部分を削除すればOKなはずです。
12行くらいありますんで、それを削除してみてください。
こちらも保障はできかねますので、一応元のHTMLをテキストエディタ等でコピーしながらお願い致します・・・^^;

素敵なテンプレートありがとうございます。

星野様のテンプレートの大ファンです。
今回思いきってメッセージさせて頂くことにしました。
機能性とデザイン性を兼ね備えたテンプレートで
本当に気に入っております。
シックブルーのテンプレートと
公式テンプレートに登録されている綺麗な
グリーンのテンプレートを使用させて頂いております。
大変お忙しいとは存じますが、淡いブルー系の2カラムの
テンプレートがございましたらとても嬉しいです。
突然の書き込み失礼いいたしました。

Mさん

はじめまして!
とても嬉しいコメント、ありがとうございます^^
> 淡いブルー系の2カラム
すみません・・・orz
できる限り対応したいのですが、なかなか時間がとれませんでして・・・;_;
今後もできる限りご期待にそえるテンプレート作りを心がけていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(_ _)m

^^

お忙しいところコメントのお返事頂けて
とても嬉しかったです☆
グリーンのテンプレート(2カラム)の画像を
シックブルーの画像に変えて、グリーンの色を
薄いブルーの色にカスタマイズしてみたたころ
とてもかっこいいテンプレートができました^^
ちょっと難しかったですが、イメージ通りのテンプレートが
できて、とっても 嬉しいです☆
こちらこそお忙しいところ勝手を申し上げてすみませんでした
m(_ _)m
色々とありがとうございました!
また立ち寄らせて頂きたいと思います^^
ではでは


Mさん

結局ご自分でやっていただき、面目無いです・・・orz
でも解決できたようで良かったです^^
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

突然の質問すみません

はじめまして、いつもお世話になっております。
「なおすけの毎日 http://naosukenikki.blog36.fc2.com 」というブログをもっているなおすけと申します。
この度、題名(なおすけの毎日)のフォントサイズを変更したいのですが、やり方を教えていただけませんでしょうか。
お返事はこのブログのコメント欄でも、メール upanet@infoseek.jpでもどちらでもOKです。
以降もよろしくお願いいたします。テンプレート製作頑張ってください!

なおすけさん

コメントありがとうございます。
レス遅れてすみません^^;
サイト名部分のフォントサイズの変更ですが、
スタイルシート内の上の方にある
h1 { font-size: 160%; }
という部分の160%を任意の値に変更してみてください。
以上、お試しください!

No title

お心配りありがとうございます。
お忙しい中ご教授ありがとうございました。
早速 換えさせていただきます!!!

2カラムにしたいです!

はじめまして!
私カープファンなので、この鯉をモチーフにしたテンプレートにめぐり合い、小躍りして喜んでいます。素敵です!

ただ、2カラムにしたいのです。理由は、
・右側のプラグインを一つも表示させたくない。
・携帯から送る画像がはみ出してしまう。

からです。

現状の左のカラムサイズはそのままに、テキストエリアを右一杯に広げることは出来ませんか?

素人なのでご教授いただけますとうれしいです。

よろしくお願いします。

arimaxさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

2カラムにする方法ですが、一応下記手順で可能です。

■まず、HTMLを編集します。

<div id="sidemenu2">~</div><!-- /sidemenu2 -->
の中身を全て
<div id="sidemenu1">~</div><!-- /sidemenu -->
内の一番下へ移し
<div id="sidemenu2"></div><!-- /sidemenu2 -->
というタグ自体は削除します。

■次にスタイルシートを編集します。

div#wrap」内のプロパティ「width: 650px;」を「width: 850px;」に変更。
div#main」内のプロパティ「width: 418px;」を「width: 618px;」に変更。

以上です。
お試しください!

ありがとうございます!

返信ありがとうございます!

さっそく試してみます。でも3カラムも気に入っちゃってます。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問

ご返信遅れてすみません。

> 記事が折りたたんだまま表示されずHOMEを押さないと記事がダウンしてきません。

ちょっと症状を把握しかねますので、もしよろしければ詳細(URL等)を教えてください。
お手数ではございますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

