

GooglePageRankとスパムコメントとLの世界

1ヵ月更新しないと広告が表示されてしまうので、最近の近況でも^^;
最近といえば、まずGoogleのPageRankがまた更新されましたね。
自分はかなり恩恵を受けました^^
自分の運営しているフリー素材サイトとホームページ制作サイトが5になりました!
これも自分のテンプレートや素材を使ってくださる皆様のおかげです。
感謝m(_ _)m

さて、次の話題ですが、スパムコメント!
次々とブラックリストにキーワードを追加しても、それらをすり抜けてコメントしてくるのが憎らしい\(`⌒´)
迷惑メールといいスパムコメントといい、文章を考えている時に虚しくならないんですかね?

さて、お次はLの世界という海外ドラマ。
ちょっと前はプリズンブレイク、その前はロスト、更にその前は24と、かなりメジャーな海外ドラマはかじってきましたが、ここで微妙な方向?へ脱線!
どんな話かと言いますと、早い話がレ○の世界!深い女の世界!といったとこでしょうか・・・。
自分は男なんですが、すすめられて何気なく見てみたら、これがまた何だかハマってしまうんですよね・・・不思議と・・・(^_^;A

というわけで、何の脈絡もない記事でゴメンナサイ!
さて、次のテンプレート作らないとr(^^;

theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

No title

シックブルーのテンプレートをダウンロードさせていただきました
質問なのですが、記事の表示される中央の部分をもう少し広くするにはどうすればいいのでしょうか?

はるさん

中央部分を広くするには、ざっと次の2通りの方法があります。

1.単純に現在の余白を減らす
2.幅を広げる

1の場合でしたら簡単ですが、2は少々面倒です。
方法は下記の通りです。

■1の場合
スタイルシート > div.entry_body 内の
margin-right: 10px;
margin-left: 10px;
を調整
スタイルシート > div#main 内の
padding-right: 15px;
padding-left: 15px;
を調整

■2の場合
スタイルシート > div#main 内の
width: 418px;
を調整
スタイルシート > div#wrap 内の
width: 650px;
を調整
スタイルシート > div#sidemenu1 内の
width: 190px;
を調整
スタイルシート > div#sidemenu2 内の
width: 190px;
を調整
※この時、#main、#wrap、#sidemenu1、#sidemenu2の合計のバランスが全体をオーバーしないよう注意してください。
表示が崩れた場合、どれかがオーバーしています。

以上、ざっくりとした修正法ですが、お試しください。

No title

やってみます。ありがとうございました
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

