スポンサーサイト


雑談 FXって・・・

また広告が表示されちゃってるんで、どーでもいい独り言でもアップします。

最近テレビCMでも何かと話題のFXですが、ついに自分も始めてみました。
1年前くらいからやってみようかな・・・とは思ってたんですが、どーも危険な気がして、結局手を出せずにいました。
決め手は「あなたの為だから・・・」ですかね(笑

まだ始めたばかりなんで、結果は後日。
また広告が表示されちゃったらアップ予定です。

と、自分の身近な話題をダラダラ書いてみました~。
スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

できました。

文字大きく出来ました。
ありがとうございました。
後、一つ気になる所が有ります。

私はカテゴリー別によって文字色を変えているのですが、
文字色を指定しないでそのまま入力されたものと、
文字色を指定して入力された文字サイズが違うのです。
(他のテンプレではこういうことはありませんでした。)

新記事を書く画面では同じなのですが、
記事を書き上げ、プレビュー画面・公開画面では、
文字色指定された文字の方がされない文字より小さいのです。
あと、fc2のコミュニケーション・バトンで投稿した文字も、
文字色指定されたものと同じ様に字が小さくなってしまいます。
雪景色のテンプレの特徴なのでしょうか?

sizukuさん

コメントいただきました現象ですが、
例の「*」の「font-size」指定が、スタイルシートで個別指定している以外の全てのタグに効いてくる為に起きてしまう症状です。
ですので、「*」内の「font-size」指定を解除(削除)いただければ、解決できます。
ただし、「*」内の「fonts-ize」指定が効いている全ての部分の指定が解除されますので、予想外の部分の文字まで大きくなってしまうこともございます。
ご面倒をおかけして申し訳ございません^^;
またご不明な点はご相談ください!

No title

おはようございます。

文字色を指定しているのとしていないない文字の大きさはスタイルシートを触る前からでした。

「*」内の「font-size」指定を解除(削除)をしてしまうと、
テンプレ全体の文字バランスが崩れてしまい、
素敵な雪景色のテンプレが台無し・・・

もともとの設定では私には文字が小さすぎで読み辛いので、
先日教えて頂いた

「.e_body」内のプロパティ「font-size: 12px;」を変更
「*」内のプロパティ「font-size:10px;」を変更

で、更新して行こうと思います。

運良く星野さんの別サイトに訪問でき解決できた事を嬉しく思っています。
星野さんのテンプレはどれも素敵です。
幻想+神秘を炭酸水で割った感じ?と言う表現でしょうか。
さらっと暖かさを感じます。

これからもお仕事・趣味に無理せず頑張って下さい^^

では。

sizukuさん

> 幻想+神秘を炭酸水で割った感じ?と言う表現でしょうか

素敵な感想をありがとうございます^^
とても嬉しいです!
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

