スポンサーサイト


テンプレート第12弾 神秘的な深緑の世界

テンプレート第12弾、「神秘的な深緑の世界」、公開されてました^^

今回は新緑の季節に合わせ、深い森のイメージです。
自分の大好きな深緑の世界なんで、結構気に入ってます。

神秘的な深緑のテンプレート


皆さまのご意見・ご感想、お待ちしております。
何か不明な点やご質問がございましたら、このエントリーのコメントで質問してください。

↓もし気に入っていただけたら、クリックよろしくお願い致しますm(_ _)m


では、今後とも皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : FC2ブログテンプレート
genre : ブログ

comment

Secret

No title

こんにちは。
ステキなテンプレートですね。
星野さんのは、どれも好きです。

使ってみたいと思うのですが、ブログの題名の文字の上の方が欠けてしまいます・・・

グリーンリーフさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
すみません、修正したのをアップしておきました^^;
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

教えてください

初めてコメントします

「神秘的な深緑の世界」とても気に入ってダウンロードさせていただきました。
実際に適用すると、3カラムのはずが2カラムでしか表示されず、プラグイン・全体表示が全て崩れてしまいます。

このテンプレは2カラムですか?
また、管理者が使用されているテンプレと同じですか?
私の使い方が悪いのかしら???

教えて頂ければと思います。
現在は別のテンプレを使用中です。
よろしくお願いいたします。

きくのりさん

はじめまして。

> このテンプレは2カラムですか?

いいえ。3カラムです^^;
表示が崩れてしまうのは、おそらくどこかのカラムにそのカラム幅以上の幅の画像、動画、もしくはブログパーツ等を配置しているからだと思われます。
よろしければ検証してみたいので、URLを教えてください。
ちなみにスパムコメント防止のため、URLはhttpプロトコル以降でないと表記できなくなってます。

> また、管理者が使用されているテンプレと同じですか?

現在使用しているテンプレは変形版で、現在申請中です。
審査通れば1週間後くらいには公開予定です。
よろしくお願いいたします。

No title

プラグイン3は、一番下に来ますよね?
一番上に表示させることはできないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

No title

どもども
右サイドバーの表示うまくできたようですね。good jobです。

師匠に物を申すのも失礼ながら、個人的な感想としては現在のテンプレ、背景が森林なので紅葉よりも葉っぱかその他何かのほうがデザイン的にマッチしていると思いました。

それに軽いのがいいですね。自分も少しFC2のテンプレ作ってみようかと思ってます。

fireworksですか。なるほど・・・。

ルートさん

コメントありがとうございます。

HTML内の
<!--plugin_third--> ~ <!--/plugin_third-->
がプラグイン3になります。

で、これを表示させる為の区間が、この前後のにある
<!--plugin--> ~ <!--/plugin-->
までの区間となりますので、この数行をカットし、
<div id="main">
のすぐ後ろへペーストしてみてください。

FC2ブログ用変数についての詳細は下記を参照していただくと、
他の部分もカスタマイズしやすいかと思います。
ttp://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html#a7

以上、お試しください!

aojさん

コメントありがとうございます。

> 右サイドバーの表示うまくできたようですね。

はい。おかげさまで^^
でも、ダウンロードページへは直接行けないんですよね・・・;

また、デザインの感想、ありがとうございます!
是非、テンプレ作ってみてください^^

では、今後ともよろしくお願いします!

No title

有難う御座いました。

コメントする前に、一度そこに入れてみたのですが、
左プラグインが下がってしまい、悩んでいたのですが、
再度してみたら、ちゃんとなりました。

今度とも宜しくお願い致します。

No title

初めまして。
綺麗なテンプレートなので拝借しようと思ってます。
3カラムのようですが2カラム右メニュー版は
無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

はじめまして

新作が発表されていて嬉しくなってコメント残します。
この素晴らしいセンスと、クオリティの高さはナンバー1ですよね~
本当にスゴイです!!
やっぱりプロの方なんでしょうか?

コメントありがとうございます

> しげさん

はじめまして。
すみません、3カラムしかございません;
しばらくは3カラムでいこうと思ってまして・・・。
気が向いたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

> KENさん

はじめまして。
お褒めいただき、ありがとうございます!
はい。一応プロのはしくれです^^;
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新緑のテンプレート

テンプレート、落ち着いた感じでとても気に入りました。
が、新記事を投稿すると、前記事が左カラムの位置に表示され、全体のレイアウトが崩れます。。。。

対処方法を教えていただければ幸いです。

わたなべさん

コメントありがとうございます。
テスト投稿してみたのですが、特にそういった現象が確認できませんでした。
もしかして、メインカラムの横幅を超えるサイズの画像や動画を配置しようとしたりしてませんかね・・・?
ちょっと検証してみたいので、URLを教えていただけますでしょうか。
※httpプロトコル部分は禁止ワードになってますので、ドメイン部分(://以降)からお願いします。
よろしくお願いいたします。

続・新緑のテンプレート

アドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m

>メインカラムの横幅を超えるサイズの画像や動画を配置
思い当たりました。
あとで、画像を再配置して実験してみます。

結果はまたご報告いたします。

できました!

こんにちは。

ブログパーツの一部の横幅を変更したら
無事に表示されるようになりました。
ありがとうございました。

もうひとつ質問ですが・・・

タグ・テーマなどを表示させないように
するにはどうしたら良いですか?

「tmpl013_sacredForest 」
「tmpl012_deep_forest 」
両方ダウンロードさせて頂きました

よろしくお願いいたします。

きくのりさん


> タグ・テーマなどを表示させないように
> するにはどうしたら良いですか?



HTML内にある下記部分
<!--community--> ~ <!--/community-->
の数行を削除してみてください。

以上、お試しください!

お世話になりました

おかげさまで、希望通り表示になりました!

色々助言などありがとうございました。
他のテンプレートなども今後も使わせてください

(*'-'*)ノありがとうヽ(*'-'*)

教えて下さい

美しいテンプレートで使わせて頂いてます。

ちょっと年のせいか本文の文字がもう少し大きくなると助かるのですが、どの部分の数字を変更したらよいのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありません

Re: 教えて下さい

花鹿男さん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

body内にあります下記プロパティ
font-size: x-small;
の「x-small」の部分を
「small」、「medium」、「large」に変更してみてください。

また、それに合わせて下記も変更してみてください。
(ブラウザごとの対応になります。)

html>body {
font-size: small;
}

* html body {
font-size: 78%;
}

%は、単純に大きいほど大きくなります。

以上、お試しください。

ありがとうございました

丁寧な御教授で思い通りに変更する事ができました。
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

