

神(Google)の逆鱗 ページランク急降下

YahooとGoogleは、ネット上では神のような存在ですよね。
サイト運営者はネット上で彼らに認めてもらえなければ存在しないも同然。
また、彼らの逆鱗に触れてしまえば、その存在すら抹消されてしまう。
サイトが大きくなればなるほど、彼らの存在は有難い半面、とても脅威でしょう。

最近自分のサイトが、神(Google)の逆鱗に触れてしまったようで、
ページランクが6から3に、5から3に・・・といった感じでことごとくペナルティを受けました。
どうも誰かに密告されたっぽいです。

有料リンクペナルティなるものらしいですが、これらの仕打ちに対してもかなり疑問が残ります。
まず、自分のサイトは特にスパム行為は一切行っておらず、被リンクも全て素材やテンプレ配布によるものです。
にも関わらず、あからさまに高ページランクからの被リンクを売りにしているサイトがペナルティを受けず、
なんで自分のようなサイトが受けるのでしょうか・・・?
っと、メールで訴えたところで返ってくるわけもなし。
でも、あまり文句を言って存在を抹消されてしまうよりは、ページランクだけで済んで良かった・・・と泣き寝入りするしかないでしょう。

彼らがうたっている
「皆様から信頼頂いていた理念に基づいたガイドラインの遵守に徹し、ユーザーの皆様からの信頼を取り戻すことに全力で取り組んでまいります。」
が、結局弱い者イジメにならないことを祈ります。

まあ、自分も今まで色々と恩恵にあずかってきたのは事実ですし、
あまり神の逆鱗に触れたくないのでこのぐらいに・・・^^;

theme : 痛いニュース
genre : ニュース

comment

Secret

ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

