スポンサーサイト


癒しの深緑テンプレート

さて、やっと共有テンプレートデビュー第2弾も無事公開されました~!
これまた季節外れ、癒しの深緑テンプレートです。

癒しの深緑テンプレート

本日(2007年10月1日現在)使用しているやつです。
既に色々と嬉しいコメントいただいてるようで、ありがとうございます!
お気に召しましたら是非お使いください!
合い言葉は「美しい緑を守っていこう。ストップ地球温暖化!」です!
何か不明な点やご質問がございましたら、このエントリーのコメントで質問してください。
これまた気付き次第、レスしますので~(笑)
では、今後とも皆さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

theme : デザイン
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

はじめまして。

テンプレマスターさん、夜分お邪魔します。
ブログ始めたばかりの樹人と申します。
ダウンロードの際、簡単なご挨拶をさせていただきましたが、
こちらにも来てしまいました。^^;
どうぞよろしくお願い致します。
このテンプレさっそく使わせて頂いてまして、
やっと探していた雰囲気に出逢えた感じです。
「ストップ温暖化!」なるほど~ありがとうございました☆

所で、さっそくで恐縮ですが、質問が・・.
←の部分を右側に変える場合は、変更可能でしょうか?
ブログ初心者で、いきなりこんな質問ですみません。
急ぎませんので、お時間の許すとき教えて下さいませ。

ではでは、楽しい週末を~キジンv-255

はじめまして!

樹人華人さん、コメントありがとうございます!

メニューを右サイドにしたいということですが、
スタイルシートを変更していただきます。

といっても、下記の「right」を「left」に変更するだけです。

変更前)

#main {
float: right;
width: 610px;
}

   ↓↓↓

変更後)

#main {
float: left;
width: 610px;
}

以上です。
試してみてください。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

はじめまして

このテンプレート、と~~ても気に入って使わせて頂いております。
感謝!感謝です!!

一つ質問なのですが、ブログとコメントの投稿時間を日付の横に表示させる事は出来ますでしょうか?
もし出来れば完璧だぁ~~!などと思っているのですが。

それでは、これからも素敵なテンプレの制作、頑張って下さいませ。期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

翔貴さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

まず、エントリーの時間ですが、まず下記部分を探していただいて・・・
<li><%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day> | </li>

これに<%topentry_hour>:<%topentry_minute>を追加していただければOKです。

変更後の例)
<li><%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day>
 <%topentry_hour>:<%topentry_minute> | </li>

次にコメントですが、同じように下記を探して・・・
<li><%comment_year>-<%comment_month>-<%comment_day></li>

これに<%comment_hour>:<%comment_minute>を追加してみてください。

変更後の例)
<li><%comment_year>-<%comment_month>-<%comment_day>
 <%comment_hour>:<%comment_minute></li>

以上です。
あと、コメント部分のCSSがおかしかったので、
それも含めて、後ほど配布テンプレートを変更する予定でです!

もし、上記の説明でよくわからない!という場合は、時間も追加して更新しますので、
申し訳ありませんが、ちょっとお待ちください・・・;

では、今後ともよろしくお願いします!

テンプレマスターさんへ

ご丁寧に返信して頂きありがとうございます。
早速変更を試みたいと思います。
コメント欄、やはりおかしかったのですね。ここのは直したのでしょうか?

それでは、こちらこそ今後共よろしくお願い致します。

有難うございました!

テンプレマスターさん、
ご多忙の所、ご丁寧なお返事いただきながら、お礼が今になり申し訳ありません!
連休の間、パソ落ちしていまして、やっとお邪魔できました。

時間ができたら、ぜひ教えて頂いた方法、試してみます~
コピーして大事に保存させていただきましたので。
本当にありがとうございました^^/
これからもまた、ステキなテンプレを拝見させて下さい。
楽しみにしております!

背景画像の差し替えについて

初めまして、このテンプレを使わしてもらってますDragon Masterと申します。

早速ですが不明な点がございましたので質問させて頂きます。
背景画像を差し替える時に、具体的にどこをどういう風に代えれば宜しいのでしょうか?
どうぞ宜しく御願い致します。

背景画像の差し替え方

>Dragon Masterさん
初めまして。

背景画像の差し替え方ですが、
スタイルシート内の
body {
の中にあるプロパティ
background-image: url()
の()内を、使いたい画像のURLに置き換えればOKです。
お試しください!

No title

こんにちは。
以前は投稿時間を表示出来るように教えて頂きありがとうございました。
コメント部分の修正がされたとの事で、ダウンロードし直してみたのですが、
時間は表示されるものの、タイトルや名前部分が以前のままのようなんです。

No title

初めまして宜しくお願いします。
散々やってみて、結局解決できなかったので教えて下さい。
トップの記事一覧から記事タイトルをクリックして記事の詳細画面になりますが、その詳細画面のコメント欄の文字色や背景色を変更したいのでどうしたらいいのか教えて下さい。

No title

こんにちは。
↑の書き込みの件、今確認しましたら修正されてました。お騒がせしてすみません。
それから、お花のテンプレートではフラッシュのプラグインは普通に表示されるのですが、
深緑のテンプレートだとうねってしまいます。
お忙しいとは思いますがご確認頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

No title

>zeuthさん

はじめまして。

コメント欄の文字色、背景色ということですが、
どちらもスタイルシート内の下のほうにあるクラス

.comment_body {

内のプロパティを編集します。

まず、背景色は.comment_body内の
background-color:
を変更してください。

で、文字色ですが、.comment_body内に新しいプロパティ
color:
を追加して、色を指定してみてください。

以上、お試しいただいて、また不明な箇所がありましたら、ご質問ください!

No title

>翔貴さん

どーもです!
フラッシュのプラグインがうねってしまう?ということですが、
ちょっと拝見しましたところ、正常のように見受けられます・・・

どいういった現象か具体的に書いていただけると、幸いです。
お手数ですが、よろしくお願いします!


No title

回答ありがとうございます。
スタイルシートのコメント・トラックバックの項目内ですよね?
background-color: とゆう項目は2箇所しかないので変更してみましたが変化ありませんでした。
2箇所は以下の部分です
.entry_footer ul {
border: 2px solid #1C261A;
background-color: #384E34;
padding: 2px;

#main .form_box {
background-color: #2E402B;
padding: 10px;
border: 1px solid #000000;
margin: 10px;

No title

> zeuthさん

あら、もうテンプレート替えてしまわれたようですね・・・
お役に立てず、面目ないです。。。

No title

いえいえ、ちゃんと出来上がるまで一時変更しただけです。
記事に対するコメントが読めないので。
引き続き変更方法をお願いします。

No title

>zeuthさん

#main .form_box {
background-color: #2E402B;

のすぐ下のあたりに、

.comment_body {
line-height:135%;
background-color: #384E34;

というのがあるはずなのですが、
そのbackground-colorを変更すれば変わります。

他のbackground-colorを変更しても変わりません。

ちなみにbackground-colorが2箇所しかないはずはありませんので、
ちょっと確認してみてください。

No title

.comment_body {
line-height:135%;
background-color: #384E34;

この項目が無かったのでコピペして追加しましたが、colorを変更しても変わりません。

No title

おかしいですね・・・
自分が公開しているテンプレートには必ず
.comment_body
が入っているはずなのですが・・・
一度削除して、再度ダウンロードしてもダメですかね。
ちなみに、コメント部分のHTMLソースコードはどうなってますか?
<div class="comment_body">~</div>
で囲まれていますでしょうか?
もしかしたら、他のテンプレートということはないでしょうかね・・・

No title

<div class="comment_body"> <%comment_body> </div>
これでしょうか?
他のテンプレートと間違える事はありません。
一旦削除しなきゃダメでしょうか・・・

No title

<div class="comment_body"> <%comment_body> </div>
↑そうです。まさにこの部分です!

このclass="comment_body"、参照しているスタイルシートの.comment_body内のプロパティを参照するという意味ですので、必ずスタイルシートで指定してるはずなんです。

> 一旦削除しなきゃダメでしょうか・・・

そうですね・・・。
一旦削除していただいたほうが確実かと思われます。。。

No title

そうですか~・・・削除するとまた設定変更しなきゃならないので、躊躇しますが考えてみます。
対応ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テンプレマスター様、初めまして。
とても美しいテンプレだったので使わせていただいております。
質問なのですが、記事をWYSIWYG方式で投稿する時に、文字サイズを指定してもこのテンプレだと(仕様なのでしょうが)表示される時には反映されません。
設定を変更して文字サイズが反映されるようにすることはできるでしょうか?
ご多忙のところ、お手数をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。

No title

> べり帝さん

お返事遅れてすみません!
文字サイズ、変更されませんか・・・。
おそらくスタイルシート内、
.e_body 内のプロパティでfont-sizeを12pxで固定指定しているせいだと思われます。
ですので、もしstrong等の文字サイズ変更希望でしたら、この指定を変更するか、
.e_body strong { font-size : 14px;等、個別指定してみてください。
それでは、今後ともよろしくお願いします!

遅くなりましたが

strongで指定すると、大きな文字のいくつかのものはちゃんと大きくなってくれました^^
あとは何とか全体の文字サイズを変更することで過去に書いた記事も読みやすく変更できました!
ありがとうございました\(^o^)/

No title

はじめまして。こちらのテンプレートが気に入ってお借りしています。
ですが、ひとつだけ問題が出てしまいました。
でコメントした方がなにも入力されていないのに
なぜか、名前部分に自動的にうちのサイトのリンクがされてしまいます。
例↓
http://5die5.blog113.fc2.com/blog-entry-20.html#comment

ためしにアクアリウムもダウンロードしてみたのですが同じでした。
ちょっと自分では解決法がわからず…。
お手数ですが、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

take-eさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

なるほど。これは変なことなってますね。
ここら辺は全然考えないでアップしてましで、ホント申し訳ないです;

で、解決方法ですが、まずHTMLのコメント部分を探していただき、その中の下記1行を編集します。

■編集前

<li><a href="<%comment_url>" target="_blank"><%comment_mail+name></a>さん |</li>



■編集後

<li><%comment_mail+name>さん <%comment_url+str> |</li>

リストでひとくくりにしちゃいましたが、2つに分けてもいいと思います。

その他、変数の詳細は下記をご参照いただければ、色々応用できると思います。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html#a2

以上、お試しください。

No title

ご指示の通りしてみたら直りました。
ありがとうございます。
今後もこちらのシリーズを使わせていただきますね。
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

星野伸

Author:星野伸
FC2ブログ用のハイクオリティなテンプレート作りを目指します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング
↓クリックお願いしますm(_ _)m

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
テンプレート一覧

神聖な森のテンプレート
神聖な森のテンプレート

神秘的な深緑のテンプレート
神秘的な深緑のテンプレート

幻想的な空間のテンプレート
幻想的な光と空間のテンプレート

水と鯉のテンプレート
水と鯉のクールテンプレート

シックブルーのテンプレート
シックブルーのシンプルテンプレート

新緑のテンプレート
新緑のテンプレート

春・桜のテンプレート
春・桜のテンプレート

光のテンプレート
シンプル系光のテンプレート

雪景色のテンプレート
白銀の世界・雪景色のテンプレート

夕焼け空のテンプレート
夕焼け空のテンプレート

アクアリウムテンプレート
癒しのアクアリウムテンプレート

深緑のテンプレート
癒しの深緑テンプレート

お花のテンプレート
テンプレート001 花

